いやはや夏本番であります。
はや一ヶ月前になってしまいましたが、前回のラウンドテーブルのまとめを書きます。
みなさん、すばらしい本をたくさん持ち寄りご紹介くださったのに、遅くなっちゃってすみません。うう。
事務所にて開催。少人数かと思いきや、思ったより集まったのでした。
来れないかもそいじゃ集客しても仕方ないかしら、とあてにしていた社会問題の鬼、Kさんがまず突然いらっしゃいました。そして、編集者のYさん、ひさびさに降臨なさった哲学青年のSさん、画家のTさんと自称イラストレーターのわたしの計5人です。
出た本やテーマ・時事等は次記事にて。
***
ムージルをやるやる書きましたが、次回はカルヴィーノ「見えない都市」にいたします。
今東京都写真美術館でやっているフィオナ・タンの展示と合わせて行おうと。フィオナのやっている写真の問題とマルコ・ポーロが語る伝聞の都市(複製)の物語と繋がる部分があるようで、写真展→読書会という流れを考えてます。招待券たくさんあるので、お渡しできます。
その前にわたしのまったく個人的な趣味で、真夏のスティーブン・キング読書会をする予定です。スモールキャンプでは、自身の感覚や概念を拡張・新たに獲得しうる文学作品について取り扱うことにしているので、もしかしたらサイトでの告知はしないかもしれません。スティーブン・キングに興味のある方はメッセージくださいませ。
0 件のコメント :
コメントを投稿